大吾くんと浦尾くんのフラスタへの決意について

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
当方アイドルマスターsidemのプロデューサー兼嵐のファンをしています。
今回のフラワースタンド(以下フラスタ)について、たくさんのかたに賛同と応援いただけたことをまず感謝いたします。そして、なぜこの時点で筆を取ったかと言うことなのですが。
今回の事で偶然にもフラスタというものを皆さん探して、実際新たな企画として急ぎながらも始めたかたが多かったと言うことです。わたしとしては、本当に後悔だけしてほしくないから、迷ってる人にぜひと思いました。
環境や自身の体調もあります、安いものではないです。でも、もし迷ってるなら、幕張でなくても次の公演にも検討してくれたらと思っております。


フラスタについてですが、今回すべてのものに参加する予定はありませんでした。単純に言えば金銭面、あとは自身がライブ会場にいけないことがありました。フラスタを積極的に探すことはなく過ごしておりました。
落選や、仕事のこともあり、あまりライブにたいして乗り気ではないことも現状にありました。

しかし、今年の正月すぎ、とある方の訃報があり、自身のあり方について考えさせられました。
正月が過ぎて仕事にも戻った頃、嵐ファンの友人の訃報が届きました。そのかたは、数年前に癌を宣告されてから、数年前の余命3ヶ月からずっと戦ってきたかたでした。ずっと治療をしていることも知り、嵐ファンのたくさんの友人が、彼女がコンサートに行けるように斡旋したりしており、わたしも一緒にライブに入り痩せた彼女が喜んで嵐をみて生きる糧にしていたこと、それこそ、Doors~勇気の軌跡~のように、あとわずかだけほんのすこしだけと頑張っていたのを知り、人が人に与える力、そして、一回一回を後悔無く過ごす大切さをより身近に感じました。

だからというと人の死を比べるなとなるかもしれませんが、ただ、次なんてあるかわからない。自分がしないで、もし大吾くんや浦尾くんのフラスタがないね、で終わったら。多分一人でずっと後悔してしまう。私も、もし、できることなら後悔したくないと思ってます。

フラスタが出ない、となったとき頭のなかがぐるぐるしてました。浦尾くんの誕生日で大きいステージで、フラスタがない。演者さんにとってもしかしたら他はあるのに、となったらつらいのでは?誰かだす、いや、それで誰も出さなかったら…そんな気持ちが頭をぐるぐるしてました。そして、その時一度だけ参加させていただいたフラスタの主催さんが「自分が現地だからフラスタに出資するんじゃないよ」という言葉をおもいだしました。そう、自分が応援したいから、例え現地だからとかライビュだからなんて気持ちなんて関係なく、自分が出したいからという言葉です。その通りだったら、わたしが出すしかない!財布のことなんて考えるか!!となりました。そのためはじめは、このフラスタは一人で出す覚悟でした。そのなかで賛同いただける皆様や応援いただける皆様の声を受け、めいいっぱい皆様のお力を借りていきます。
それは、たくさんのPさんたちが兜大吾くん、浦尾岳大さんへみなさんが届けたい思いがあること、無いことに皆が後悔だけはさせたくないと思いました。


また、前のフラスタ企画も新しい主催のかたの英断とご尽力のおかげで引き継ぎができたこと素晴らしくおもいます。
よければ一読していただけたらとおもいます。
http://twipla.jp/events/296117

最後に、もしフラスタになやむ人がいたら、出さない自分に後悔するかもしれません。もしお金や時間がすこしでもあり、はじめてだから間に合わないかも、な理由でも一度皆に提案してみてください。
御輿に乗っかる方もいるかもしれません。ギリギリなので大変なのは自身がこの20時間でいやと言うほどわかってます。お金の管理もおそらく大変です。今回は無理でも次こそ、と思ってもらえばいいです。
気にする人にとって残るのは後悔だけ、一度きりの人生なので、後悔だけはないように。
まだ、話し合いの最中ですし、デザインしてくださったり助言がまだまだ必要と言う状態です。これは必ず成功させたい、期待と覚悟としてここに記します。
そして、他のすべてのフラスタと担当様の思いが現地で花咲ますように。